Google

カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月27日(日) 5回中山8日 10R 第54回 有馬記念(G1)枠順&予想

(^o^)ノ < おはようございます。
今日は有馬記念ですね
まずは枠順です

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アンライバルド(牡3、M.デムーロ・友道康夫)
1-2 ブエナビスタ(牝3、横山典弘・松田博資)
2-3 ミヤビランベリ(牡6、吉田隼人・加藤敬二)
2-4 マイネルキッツ(牡6、三浦皇成・国枝栄)
3-5 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
3-6 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
4-7 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
4-8 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
5-10 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
6-11 イコピコ(牡3、内田博幸・西園正都)
6-12 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
7-13 シャドウゲイト(牡7、田中勝春・加藤征弘)
7-14 セイウンワンダー(牡3、藤田伸二・領家政蔵)
8-15 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
8-16 フォゲッタブル(牡3、C.ルメール・池江泰郎)


今年はウオッカ、オウケン、ロジ、レッドディザイアなどの有力馬の回避によって
少し寂しい有馬になると思っていましたがまたこれは難しいメンバーになりましたねー(;´Д`)
色々考えていましたが考えれば考えるほど分からなくなるレースです。

やはり皆さん注目している馬は2ブエナビスタだとは思います。
横山騎手に乗り換えてどのような競馬をしてくれるのか楽しみですね。
正直、この馬の実力で53㌔という斤量・・・
チートですよね( ^ω^)・・・
馬券的には美味しくなくなりそうですが外せない。゚(゚´Д`゚)゚。
この馬を中心に考えるのが1番でしょうかね

ブエナより先着を果たした馬は
リーチザクラウン、アンライバルド、ヤマニンキングリー、レッドディザイア、クイーンスプマンテ、テイエムプリキュアの6頭です(ブロードストリートはブエナ降着の為除く)
この馬達の最終コーナーでの通過順位は
リーチザクラウン7番目(2着)
アンライバルド3番目(1着)
ヤマニンキングリー3番目(1着)
レッドディザイア5番目(1着)
テイエムプリキュア2番目(2着)
クイーンスプマンテ1番目(1着)

と割と前目でレースをしていた馬を差しきれないという状況でした。

そして、中山の有馬記念といえば発走直後にコーナーが有り、6回もコーナーを曲がるというトリッキーなコースです。
これでは内枠、外枠の差が歴然ですね。
これらをふまえると先行出来て内枠の馬が可能性があるのでは?とういう見解です。





まぁブエナちゃん勝っちゃったら意味ないけどね( ゚Д゚)ペッ


それと今回は能力はありそうなのにいまいち人気が出ていない馬に賭けようかと思ってます。

まずは1アンライバルド
ダービーでは1番人気に押された世代屈指の実力馬でした。
中山では2戦2勝で得意なコースのようです。そしてこの馬も乗り替わりでデムーロ騎手。
距離的には長そうで、この馬にとって最内っていうのが少し不安ですが、
単勝8番人気(27日9時現在)のオッズはおいしそうです。

2ミヤビランベリ
このメンバーの中で内枠で先行できる馬といえばこの馬でしょう。
前走で2500のGⅡを勝っていますし、単勝7番人気(27日9時現在)はおもしろいんじゃないでしょうか。

6エアシェイディ
実はこの馬って中山では一度しか掲示板を外していません
しかも5年前のセントライト記念(6着)
ゴッホゴッホいわれてますが実はかなりの中山功者。
去年もこのレース3着に来ていますし可能性はあるでしょう。
それにこの馬はカンパニーと同じように歳をとっても衰えを感じさせませんね。
にしても単勝12番人気(27日9時現在)とは人気なさすぎでしょ(;^ω^)

7マツリダゴッホ
やはり中山マイスターですね。
単勝3番人気(27日9時現在)ではありますが、フォゲッタブル9,6倍、リーチ10,9倍と大差のない9,3倍。
ラストランでもありますし最後はやっぱりこの馬でしょうか?

10スリーロールス
この馬も前走菊花賞でこのレースに出ている3歳牡馬5頭を倒しているのに単勝6番人気(27日9時現在)程度に落ち着いています。
距離的な問題もなくおもしろい存在ではないでしょうか。

この5頭から行くってのはなかなかロマンがありますねー( ´,_ゝ`)
しかしながらブエナビスタはあの斤量差では外せない。複勝率も100%ですしねー
本命は間違いないでしょう。午後1時現在での単勝オッズは3.5倍
ブエナにしては結構つきますね。

印は
◎ブエナビスタ
◯ミヤビランベリ
▲マツリダゴッホ
△エアシェイディ
△フォゲッタブル
△スリーロールス
×アンライバルド

です

フォゲッタブルルメールさんが乗ります
外せないです
ドリームジャーニーは思い切って切りです
確かに中山も得意で強い馬ではあるのですがちょっと過剰人気しすぎじゃないですかね?
ブエナと両方入って来たらちょっと馬券的にはないですからね
来たらもう知らん(◞‸◟)

買い目は三連単2―1,3,6,7,10,16マルチ 90点です
なんか結局堅そうな馬券になってしまった・・・ブエナ入れると仕方ないですね
これじゃブエナこけたら終わってしまうので保険に三連複ボックス1,3,6,7,10,16も買っておこうかな?
今年の締めくくりのグランプリレースです
皆さん楽しみましょう⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!




参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気の競馬予想サイトベスト10!


スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。