Google

カスタム検索



2009年12月27日(日) 5回中山8日 10R 第54回 有馬記念(G1)枠順&予想

(^o^)ノ < おはようございます。
今日は有馬記念ですね
まずは枠順です

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アンライバルド(牡3、M.デムーロ・友道康夫)
1-2 ブエナビスタ(牝3、横山典弘・松田博資)
2-3 ミヤビランベリ(牡6、吉田隼人・加藤敬二)
2-4 マイネルキッツ(牡6、三浦皇成・国枝栄)
3-5 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
3-6 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
4-7 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
4-8 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
5-10 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
6-11 イコピコ(牡3、内田博幸・西園正都)
6-12 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
7-13 シャドウゲイト(牡7、田中勝春・加藤征弘)
7-14 セイウンワンダー(牡3、藤田伸二・領家政蔵)
8-15 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
8-16 フォゲッタブル(牡3、C.ルメール・池江泰郎)


今年はウオッカ、オウケン、ロジ、レッドディザイアなどの有力馬の回避によって
少し寂しい有馬になると思っていましたがまたこれは難しいメンバーになりましたねー(;´Д`)
色々考えていましたが考えれば考えるほど分からなくなるレースです。

やはり皆さん注目している馬は2ブエナビスタだとは思います。
横山騎手に乗り換えてどのような競馬をしてくれるのか楽しみですね。
正直、この馬の実力で53㌔という斤量・・・
チートですよね( ^ω^)・・・
馬券的には美味しくなくなりそうですが外せない。゚(゚´Д`゚)゚。
この馬を中心に考えるのが1番でしょうかね

ブエナより先着を果たした馬は
リーチザクラウン、アンライバルド、ヤマニンキングリー、レッドディザイア、クイーンスプマンテ、テイエムプリキュアの6頭です(ブロードストリートはブエナ降着の為除く)
この馬達の最終コーナーでの通過順位は
リーチザクラウン7番目(2着)
アンライバルド3番目(1着)
ヤマニンキングリー3番目(1着)
レッドディザイア5番目(1着)
テイエムプリキュア2番目(2着)
クイーンスプマンテ1番目(1着)

と割と前目でレースをしていた馬を差しきれないという状況でした。

そして、中山の有馬記念といえば発走直後にコーナーが有り、6回もコーナーを曲がるというトリッキーなコースです。
これでは内枠、外枠の差が歴然ですね。
これらをふまえると先行出来て内枠の馬が可能性があるのでは?とういう見解です。





まぁブエナちゃん勝っちゃったら意味ないけどね( ゚Д゚)ペッ


それと今回は能力はありそうなのにいまいち人気が出ていない馬に賭けようかと思ってます。

まずは1アンライバルド
ダービーでは1番人気に押された世代屈指の実力馬でした。
中山では2戦2勝で得意なコースのようです。そしてこの馬も乗り替わりでデムーロ騎手。
距離的には長そうで、この馬にとって最内っていうのが少し不安ですが、
単勝8番人気(27日9時現在)のオッズはおいしそうです。

2ミヤビランベリ
このメンバーの中で内枠で先行できる馬といえばこの馬でしょう。
前走で2500のGⅡを勝っていますし、単勝7番人気(27日9時現在)はおもしろいんじゃないでしょうか。

6エアシェイディ
実はこの馬って中山では一度しか掲示板を外していません
しかも5年前のセントライト記念(6着)
ゴッホゴッホいわれてますが実はかなりの中山功者。
去年もこのレース3着に来ていますし可能性はあるでしょう。
それにこの馬はカンパニーと同じように歳をとっても衰えを感じさせませんね。
にしても単勝12番人気(27日9時現在)とは人気なさすぎでしょ(;^ω^)

7マツリダゴッホ
やはり中山マイスターですね。
単勝3番人気(27日9時現在)ではありますが、フォゲッタブル9,6倍、リーチ10,9倍と大差のない9,3倍。
ラストランでもありますし最後はやっぱりこの馬でしょうか?

10スリーロールス
この馬も前走菊花賞でこのレースに出ている3歳牡馬5頭を倒しているのに単勝6番人気(27日9時現在)程度に落ち着いています。
距離的な問題もなくおもしろい存在ではないでしょうか。

この5頭から行くってのはなかなかロマンがありますねー( ´,_ゝ`)
しかしながらブエナビスタはあの斤量差では外せない。複勝率も100%ですしねー
本命は間違いないでしょう。午後1時現在での単勝オッズは3.5倍
ブエナにしては結構つきますね。

印は
◎ブエナビスタ
◯ミヤビランベリ
▲マツリダゴッホ
△エアシェイディ
△フォゲッタブル
△スリーロールス
×アンライバルド

です

フォゲッタブルルメールさんが乗ります
外せないです
ドリームジャーニーは思い切って切りです
確かに中山も得意で強い馬ではあるのですがちょっと過剰人気しすぎじゃないですかね?
ブエナと両方入って来たらちょっと馬券的にはないですからね
来たらもう知らん(◞‸◟)

買い目は三連単2―1,3,6,7,10,16マルチ 90点です
なんか結局堅そうな馬券になってしまった・・・ブエナ入れると仕方ないですね
これじゃブエナこけたら終わってしまうので保険に三連複ボックス1,3,6,7,10,16も買っておこうかな?
今年の締めくくりのグランプリレースです
皆さん楽しみましょう⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!




参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気の競馬予想サイトベスト10!



2009年 12月20日(日) 5回中山6日 11R 第61回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 枠順&予想

こんにちわー
夜勤明けで倒れそうななーごです。
今日は朝日杯フューチュリティステークス(GI)ですね

とりあえず枠順です↓

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 バトルシュリイマン(牡2、武士沢友治・的場均)
1-2 ダイワバーバリアン(牡2、蛯名正義・矢作芳人)
2-3 ガルボ(牡2、吉田隼人・清水英克)
2-4 ヒットジャポット(牡2、福永祐一・領家政蔵)
3-5 ダッシャーゴーゴー(牡2、佐藤哲三・安田隆行)
3-6 キングレオポルド(牡2、柴田善臣・堀宣行)
4-7 バトルレッド(牡2、田中勝春・伊藤大士)
4-8 ローズキングダム(牡2、小牧太・橋口弘次郎)
5-9 エーシンホワイティ(牡2、安藤勝己・松元茂樹)
5-10 ツルマルジュピター(牡2、勝浦正樹・坂口正則)
6-11 フローライゼ(牡2、後藤浩輝・岩戸孝樹)
6-12 エイシンアポロン(牡2、池添謙一・岡田稲男)
7-13 エスカーダ(牡2、A.クラストゥス・高市圭二)
7-14 キョウエイアシュラ(牡2、三浦皇成・矢作芳人)
8-15 トーセンファントム(牡2、内田博幸・松田国英)
8-16 ニシノメイゲツ(牡2、北村宏司・田村康仁)


また前回の阪神JFのごとき難しいですねー(^ー^;A
今回も前回に続きサタうまのシミュを参考にしようと思います。

シミュ結果は、

1着12エイシンアポロン
2着8ローズキングダム
3着1バトルシュリイマン

でした

まぁ今回はシミュにも入選したローズキングダムにかけてみようかと思います
がっ!・・・マイル経験がないのが少々不安です・・・
前走はトーセンファントムと競り合い共に強さを見せたレースでした
この2頭の強さは今の2歳馬では抜けているように思いますが
トーセンファントムのほうは今回は外枠が痛い(;>_<;)
中山のマイルっていったら内枠から狙うのがセオリーですよね

というわけで一応印はこんな感じかな
◎8ローズキングダム
○15トーセンファントム
▲12エイシンアポロン
△6キングレオポルド
△4ヒットジャポット
×1バトルシュリイマン


買い目は
8-1.4.6.12.15 の3連単軸1頭マルチ60点です
ローズキングダム以外はあんまり印関係ないですねー
では皆さんよい競馬日和を*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*
おやすみなさい ( ̄q ̄)zzz



参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 人気の競馬予想サイトベスト10!

2009年 12月13日(日) 5回阪神4日 11R 第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 結果

ヾ( ' - '*)オハヨうございます♪
なーごです☆ミ"
阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の結果です。

レース映像はこちら↓


着 枠 馬
順 番 番 印 馬名          性齢 斤量   騎手           厩舎    タイム 馬体重   単勝オッズ   人気
1  8 18 ○ アパパネ       牝2   54.0   蛯名正義   国枝栄   1:34.9  472(+4)    4.6        2
2  3 6  ▲  アニメイトバイオ   牝2   54.0   内田博幸   牧光二     1/2     456( 0)     8.7        5
3  7 15    ベストクルーズ    牝2   54.0   安藤勝己  松田博資   3/4       434(-2)   12.2      6
4  4 7  △   ラナンキュラス    牝2   54.0   四位洋文   矢作芳人  3/4       438(-2)   8.6        4
5  8 16 ◎  シンメイフジ     牝2   54.0   岩田康誠  安田隆行   クビ     456(+4)   3.9         1
6  4 8     タガノエリザベート  牝2   54.0   川田将雅   松田博資  ハナ     484(-4)   6.9         3
7  6 11 ×  ステラリード      牝2  54.0   M.デムーロ 森秀行      1       438( 0)   21.2       9
8  5 9    カスクドール      牝2  54.0   小牧太      橋口弘次郎  3/4    484( 0)   95.7       16
9  6 12   タガノガルーダ     牝2   54.0   浜中俊      本田優       ハナ  426(-6)   29.7       11
10  2 3    モトヒメ          牝2   54.0   大野拓弥 松永康利    1.1/2 448(-4)   91.2        15
11  1 2    ジュエルオブナイル  牝2  54.0    三浦皇成  荒川義之     クビ  438(-4)    16.4        8
12  8 17   メルヴェイユドール   牝2   54.0    幸英明    池江泰郎     1/2    426(-2)    86.9      14
13  5 10 △ タガノパルムドール 牝2  54.0    藤岡康太    宮徹        3/4    482(-8)   14.4       7
14  7 13 ×  グローリーステップ 牝2  54.0    吉田隼人  加藤征弘    1.3/4   460(-2)   65.5       13
15  3 5      サリエル        牝2  54.0    石橋守      松永幹夫   1.3/4   468(-2)   52.2     12
16 1 1        メイショウデイム     牝2  54.0   福永祐一    佐山優       クビ    426(-4)   27.2      10
17  2 4     パリスドール      牝2  54.0   太宰啓介   川村禎彦    1/2     450(-7)   182.1     18
18  7 14     カレンナホホエミ   牝2  54.0   上村洋行   橋口弘次郎 1.1/4 444(+4)   138.6      17

単勝 18 460円
複勝 18
6
15 190円
260円
300円
枠連 3 - 8 1,000円
馬連 6 - 18 2,050円

ワイド 6 - 18
15 - 18
6 - 15 780円
870円
1,140円
馬単 18 → 6 3,710円
三連複 6 - 15 - 18 5,980円
三連単 18 → 6 → 15 27,670円

※各レースの成績、払戻金などのデータは、必ず主催者発表のものでご確認下さい。



穴馬屋さん、河内ひろしさん、そのまま王子さん、せいさん
コメントありがとうございましたO(-人-)O
おしいレースでしたねー><
今日のレースは最後の直線そのまま王子さんみたいに4着7ラナンキュラスに「そのまま、そのまま>人<」って願ったレースでしたけどダメでしたねー..・ヾ(。><)シ
でもまぁ3着15ベストクルーズはあえて外した馬なので、仕方ないかなぁなんて思います。

1着18アパパネは強かった!2着6アニメイトバイオもよく伸びてきてましたし、この2頭はレコードで勝ってますしやはり能力は高いですね。
シンメイフジは出遅れが痛かった・・・。でも5着にまで上がってきてたので強い馬ですね。
着順を見てみると割と荒れずに終わっています。
来年のクラシックはここでの結果の上位馬中心になってきそうですね。




参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気の競馬予想サイトベスト10!


第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 1予想

ヾ( ' - '*)おはようございます♪
なーごです。

土日は忙しいですねー
夜勤のバイトをしながら競馬をしていると
寝ずに競馬せんとダメです

前だったら夜勤明けでそのままウィンズまでバイクでひとっ走りしてましたが
最近では歳のせいかそんな体力もなく
IPATっていうJRAのインターネット投票です
競馬してる人だったら知ってる人も多いと思いますけど
これ便利ですよねー

でも気をつけてないとすぐ破産しそうで恐いですけどね(^ー^;A


今日は阪神JFです
しかしながら今年は難しい><
去年のブエナみたいに抜けた馬がいないですから絞りにくいですね


そういえばみなさんサタうまって番組知ってます?
関東の方は知らないかもしれませんけど関西の競馬好きの方はご存知ですよね
1度サイトを覗いて見てください→サタうま


すごくないですか?
現在の収益6,449,010円ですよ!
ず~っと昔にこの番組が始まったとき、こんなかけ方で当たる訳ないとかどうせマイナスになるだろなとか思っていましたが、この結果・・・感服です。なので競馬をかける時は必ず参考にしてる番組です。
この人達の予想もすごいんですが、最近は番組中にシミュレーション競馬ってのをやってます。
これはゲームで実際に馬を走らせてみて仮想レースをします。
このシミュレーションが当たる当たる!
といっても1~3着が全部当たってたってのは見たことないんですが
ほぼ毎回といっていいほど1頭は当たっています!
軸の馬を迷ったらここから選んでみてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに今日のシミュレーションの予想結果は
1着 シンメイフジ
2着 タガノガルーダ
3着 アパパネ
でした。

まぁ、これは順当じゃないですかね。


ちょっと長くなってきましたけど自分の予想です( ̄□ ̄;;)
色々考えましたがシミュの結果に沿ってシンメイフジアパパネは外せないと思います。
阪神競馬場改修後の現在は外枠有利とあるのでこの2頭は外せません。

アニメイトバイオは1600の勝利経験もありますし、2走前がレコード勝ち。強かった。
GI級の器であるように思います。

タガノは今回3匹いますが、私が選ぶのはタガノパルムドームです。
まだ新馬戦を勝ったばかりですが、6/22の抽選をくぐり抜けてきた運があります。
去年も新馬勝ちのミクロコスモスが3着に食い込んできてたのであるかもしれません。

あと、頑張ってほしいのがラナンキュラス。良血馬です。
1600は経験がないですが、距離が伸びるのはプラスになると思うし、特にマイナスになる要素はないでしょう。

あと、穴はステラリード、グローリーステップ辺りです。

まとめると
◎16シンメイフジ
○18アパパネ
▲6アニメイトバイオ
△7ラナンキュラス
△10タガノパルムドーム
×11ステラリード
×13グローリーステップ


ですね


しかしながら買い目が難しい・・・


3連単フォーメーション 16,18―6,7,16,18―6,7,10,11,13,16,18の30点にします。

よい競馬日和を*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*
おやすみなさい!笑



参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気の競馬予想サイトベスト10!

2009年 12月12日(土) 4回中京1日 11R 第45回 中日新聞杯(GIII) 結果

こんにちは(*^o^*)
なーごです。
昨日は中京新聞杯でした。
レース映像です。
 
着  枠 番     馬名        齢  斤量   騎手     厩舎     タイム  体重   単オッズ  人気 
1  4  7 アーネストリー      牡4  56.0 佐藤哲三     佐々木晶三  1:57.4  528(+6)   3.0     1
2  1  1 ドリームサンデー   牡5  56.0 秋山真一郎 池江泰郎          1/2    500(-2)  18.   15
3  3  5 チョウカイファイト   牡6   54.0 北村友一    加藤敬二            3     514( 0)    35.5 10
4  8  15 トーセンジョーダン 牡3  55.0 C.スミヨン  池江泰寿          クビ   474(-2)    3.4     2
5  2  3 レオマイスター        牡4  54.0 木幡初広    古賀慎明         2.1/2  500(+14) 42.9 11
6  6 11 ミッキーパンプキン  牡3  54.0 福永祐一   清水出美         1.1/4  454( 0)    9.6      4
7  2  2 マヤノライジン         牡8  55.0 石橋脩        梅内忍               クビ  478(+4) 100.2 14
8  4  6 リクエストソング      牡3   54.0 太宰啓介   石坂正               クビ  486(-4)    22.1   6
9  3  4 タスカータソルテ     牡5  57.5 中舘英二    藤原英昭           クビ  462(+8)   29.8   8
10  8 14 デストラメンテ         牡5  54.0 丸田恭介    清水美波             3    456(-4)    43.4 12
11  5  8 トウショウウェイヴ  牡4  55.0 吉田豊        大久保洋吉       クビ  476( 0)    24.5   7
12  7  13 マンハッタンスカイ 牡5  57.0 芹沢純一    浅見秀一           ハナ 538(+12) 43.8 13
13  6  10 ナカヤマフェスタ    牡3  56.0 蛯名正義    二ノ宮敬宇       1.1/2 460(+8)    5.0    3
14  7  12 メイショウドンタク   牡3  54.0 角田晃一    本田優               クビ  496( 0)     31.8  9
15  5  9 ダブルティンパニー 牡7  52.0 宮崎北斗    松田国英          2.1/2 496(-8)   163.0 15

単勝 7 300円
複勝 7
1
5 160円
470円
730円
枠連 1 - 4 2,420円
馬連 1 - 7 2,420円

ワイド 1 - 7
5 - 7
1 - 5 980円
1,860円
5,030円
馬単 7 → 1 4,360円
三連複 1 - 5 - 7 20,790円
三連単 7 → 1 → 5 86,370円

※各レースの成績、払戻金などのデータは、必ず主催者発表のものでご確認下さい。


全くもってダメでしたねー
見事に期待していた3歳馬が撃沈(⌒-⌒;) ・・・・
ガッカリだ!

本命にしてたトーセンジョーダンはスタートもたついてて最後方からの競馬でした
この時点で終わった/(^o^)\


・・・と思いましたが最後4着まで伸びてきていたので
やはりこの馬能力はありますね


今日はJpnI阪神JFですね
夜勤明けですが、今から眠い目を擦りながら頑張って考えよう(つへ`)zzZ



参考になられた方はクリックお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気の競馬予想サイトベスト10!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


